アオバ楽器音楽教室の会則

入会金

 ご入会手続きの際にお支払いください。なお、一旦ご入金いただいた入会金の返金はいたしかねますので、ご了承ください。

レッスン受講について

  • レッスンは、年間42回30分(隔週21回60分)、原則としてご入会時に決められた曜日、時間に行ないます。
  • 年間スケジュールや休講日については、レッスンカレンダーをご覧ください。
  • 決められたレッスン時間に教室へお越しください。やむを得ず遅刻される場合は、お早めに受付までご連絡ください。
  • 遅刻による時間の延長・変更はできません。
  • 欠席の場合、必ず事前に受付までご連絡ください。この場合、レッスンの振替はできません。
  • 無断欠席が続いた場合、レッスンの確保ができなくなることや、退会とさせていただくことがあります。
  • 教室や担当講師の都合により、やむを得ず休講となった場合は、後日振替レッスンをおこないます。
  • 交通ストライキなど交通機関障害、社会事情、天災や警報発令などにより、休講となることもあります。この場合、振替レッスンは行ないません。

受講料について

  • 受講料は月謝制です。お支払いは口座振替のみとさせていただきます。ご指定の口座より毎月27日(土日祝日の場合は翌営業日)に翌月分を引き落としさせていただきます。
  • 口座振替手続きが完了するまでは、前月最終レッスン日までに翌月分を受付でお支払いください。
  • 口座振替不能の場合は、教室が指定する期日までお振込いただきます。
    遅刻、欠席による受講料の返金はできません。また、年間のレッスン回数が決まっているため、月によってレッスン回数が異なる場合もありますが、受講料の金額は変わりません。

休会について

  • 1ヶ月単位でレッスンをお休みされる場合、休会することができます。前月末日までに受付までお申し出いただき、「休会届」をご提出ください。
  • 休会中は在籍料として、月謝の半額および設備費全額をお支払いいただきます。

退会について

  • 退会される場合は、退会する月の10日までに受付までお申し出いただき、「退会届」をご提出ください。月の末日をもって退会といたします。
  • 11日以降のお申し出は翌月末退会となり、翌月の受講料はお支払いいただきます。
  • 退会の場合、すでに受領した受講料などの払い戻しには応じられません。